更新情報・お知らせ

商品・各種サービスへの影響について【第二報】

お客様各位

平素は弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大と緊急事態宣言をうけて、オカベマーキングシステムで販売している商品や修理などの各種サービスへの4月23日現在の状況をお知らせいたします。

影響が発生している商品

ゼブラ・テクノロジーズ社製プリンタ本体・周辺機器・部品等全般
及びその他都度輸入となる海外製品全般

製造工場は通常時の90%程度の稼働率まで復旧をしており、生産体制はほぼ通常通りの状況となっております。
しかしながら、航空貨物便の減便の影響を受け、予定の貨物便に荷物が載せられないことや、その代わりとなる貨物便がすぐに手配できない為の遅延が発生しております。

引き続き、航空便の影響による突発的な納期変更にも注視をしつつ、万が一納期に大きな影響がある場合は迅速にご連絡を差し上げるように致しますので、その旨ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。

その他の商品については今のところ大きな影響は発生しておりませんが、状況が変わり次第あらためてこのサイトにてご案内をさせていただく予定です。

修理サービス・ユースウェアサービスについて

社内サービス関連のスタッフは出社する人数を最小限として在宅勤務を基本として、オンサイト修理スタッフは自宅からお客様へ直行で対応する等で対応しております。
今のところサービス面への影響は出ておらず、ほぼ通常通りの対応となっております。

今後について

当社内、あるいは当社に関連する協力工場、仕入先、物流業者において新型コロナの発症者が発生した場合、その状況に応じて一時的に業務を停止させたり、また従業員を一定期間自宅待機とさせていただく場合がございます。
万が一発症者が出てしまった場合でも、その影響を最小限に抑えるために当社もテレワークを含めたリスクの軽減化の対応を進めておりますので、お客様に置かれましては何卒ご理解をいただけますよう宜しくお願い致します。

ページ上部へ戻る