ハードウェアのスポット修理サービス

ハードウェアのスポット修理について

オカベマーキングシステムで購入されたハードウェア製品の保証期間が終了し、年間保守契約を結んでいない場合、修理はすべて「スポットサービス」となります。機種によって修理対応が異なりますので詳細はお問い合わせください。

保証期間後はスポットサービス
保証期間内サポート スポットサービス
期間内は技術サービス料・出張費
交換部品 が保証規定に基づき 無償 。
※特定消耗品を除く
スポットサービスの技術サービス料・ 出張費 /運送費・部品交換を都度有償で修理 。

スポットサービスの詳細

お客様の現場に出向して修理対応する「オンサイト保守サービス」と、 お客様から機器を発送、または、拠点へのお持 込みによる「センドバック保守サービス」があります。

オンサイト方式のスポット修理サービス

オンサイト方式とは故障発生時、お客様の依頼によりサービスマンが現場へ訪問する保守サービスです。お客様で代替機の用意ができない機種など、緊急性の高い保守に最適なサービスです。 ※センドバック対応のみの製品もございます。

センドバック 方式のスポット 修理サービス

センドバック保守とは、 故障が発生した機器を弊社へご返送いただくか、最寄りの拠点に持ち込んで保守サービスを実施致します。サービスマンの出張費用が不要で費用を抑えられます。

スポットサービスの費用

修理にかかる費用は、「技術サービス料」、技術スタッフの「出張費」、実際に使用した「交換部品」の合計になります。

技術サービス料金・サービス拠点からの直線距離(片道)に比例します。
出張費
※オンサイト
・ サービス拠点からの片道距離に比例します。
・ 航空機/フェリー等の交通費や宿泊が伴なう際は実費を申し受けます。
・ 離島、 スキー場 など特別料金を加算します。
・ 通常の業務時間外の場合は 追加料金を加算します。
※センドバック は発送費用/持ち込みの交通費のみ※
 交換部品・修理に必要なパーツ代を実費で申し受けます。
  • 同一の場所における2台目以降には交換部品代のみかかります。
  • お取引口座がないお客様や、修理以外のご利用がない場合は、現金でのお支払いをお願い致します。
  • 修理対応がたて込んでいる場合、年間保守契約のお客様を優先して対応させていただきます。

スポットサービスのご依頼方法

スポットサービスによる修理対応のご依頼は、ご購入された最寄りの拠点または本社・技術部営業技術課までご連絡ください。

ハードウェアサポートお問い合わせ窓口

プリンタなどのハードウェア サポートへのご連絡は、お電話・ファックス、またはウェブサイトのフォームからお問い合わせください。

お問い合わせアイコン

ハードウェアサポート 直通番号

  • TEL:03-5379-1275
  • FAX:03-3356-0716

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    個人情報保護方針
    オカベマーキングシステム株式会社(以下、「当社」という)は、自動認識関連商品の開発・販売などにおいて、個人情報を取り扱っています。そこで当社では、この個人情報保護方針に基づき、個人情報保護マネジメントシステムを確立するとともに実行し、事業活動にかかわるすべての従業員が一体となって、個人情報の適切な取り扱いを実現いたします。
    1. 個人情報の適切な取得、利用、提供に関して
    当社では、事業の内容および規模を考慮し、業務遂行に必要な範囲で個人情報を適切な方法で取得します。個人情報の利用は、特定した利用目的の範囲内とし、利用目的を変更する際には、あらかじめご本人に通知し、同意を得た上でおこないます。個人情報は、利用目的を遂行するために業務を委託する場合を除き、ご本人の同意なく、第三者に提供することはございません。目的外の利用や提供を防止するため、個人情報の利用および提供は、個人情報保護管理者が、その適正性を確認した上でおこなっています。また、自主点検、内部監査等の活動を通じた統制活動も強化しております。
    2. 個人情報保護のための安全管理策
    (1)個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する予防処置
    当社では、個人情報の漏洩、滅失、き損等を防止するための適切なセキュリティ対策を実施しております。また、これらを徹底するため、従業員への教育・監督をおこなっています。個人情報取り扱い業務を社外に委託する場合は、委託先の選定や監督を厳重におこなっております。
    (2)個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する是正処置
    個人情報の漏えい、滅失、き損等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正処置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。また、事故に関する情報について、必要な範囲で関係者、関係機関に報告します。
    3. 法令、国が定める指針、その他の規範の遵守
    当社は、個人情報の取り扱いに関する法律および関連法令、国が定める指針、所属団体等の規範等を遵守します
    4. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
    当社は、個人情報の保護に関するマネジメントシステムを実行し、維持するとともに定期的に見直しをおこない、継続的改善に努めます。
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